スポンサーサイト


いろいろ休日

祝日の今日はいろいろ楽しみました。

1.SKCCメンバーとの交信
最近入会したSKCCのメンバーとの交信を楽しんでします。
パドルですが、リグのエレキーモードをOFFにして打って
います。SKCC#11731
SKCC logo
メンバー局と今朝はKK7YJ,W7IZ,K6III,KZ5OM、
夕方はF6HKAと交信しました。縦振れでのんびり
打つのもいいですね。

2.南鳥島デジピーター経由での交信
現在29.020MHz Tone88.5Hzでデジピーターが臨時で設置
されており、今朝は良好にアクセスできました。自分の声が
返ってくるのが面白い所ですね。
今朝JK2GEB,JE4URN局と交信出来ました。

3.CB、デジタル簡易、特小での交信
お昼過ぎから、ひょうごCY15局さんが五老ヶ岳に上がられる
とのことで自宅でワッチしました。
デジタル簡易、CBで交信出来ましたが、特小は自宅から無理
だったので、埠頭まで出かけてチャレンジしました。
ひょうごCY15局さんが五老スカイタワーにあがっていただき
特小でも交信出来ました。
1392121131511.jpg
1392121179328.jpg
特小機はDJ-P24と久々にユピテルのCT-550も使用
しました。寒い中お疲れ様でした、ありがとう
ございました。

4.和文交信
夕方暗くなってきたのでそろそろ帰ろうかと思っていると
7メガで国内がまだきこえており、和文局も何局が出てい
ました。その中でA1フォーラムで良くお見かけする
JS3JMT局が出ておられたのでコールし久々の和文交信を
しました。ノイズ等で後半は厳しくなりましたが、
楽しめました、ありがとうございました。

DXとの交信はS9TF狙いでしたが、撃沈しました。
夕方はスポットされてもきこえず、朝はFBでしたが、
パイルでダメでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

S9TFは結構手ごわいですね。
当局は次のペディションまでお預け確定です。

No title

>LSFさん
なかなか難しいですね、DXCC的には
以前にS9DXでCfm済みなのですが、
IOTAではNewだったので交信した
かったです。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
