

鳩間島迎撃

ながおかHR420局が沖縄で運用しているようで、
昨日、ひょうごCY15局が埠頭で信号をきいたとのことで
本日夕方に埠頭へ迎撃に行きました。
1396096451943.jpg
久々にRJ-580を引っ張りだしてきました。
一瞬ですが、かすかにHR420の声がきこえました。
デジ簡で声を出すと、五老ヶ岳移動している
ひょうごCY15局とつながりひさびさにCBでの
交信が出来ました。
HR420局の信号が上がったところを見計らい
コールするとなんか返ってきたような?
確信が持てぬままワッチしていると、3CHへQSYとの
アナウンスがあり、即座に3CHでコールすると、
今度は51/53とレポート交換が出来て交信成立と
なりました。久々の沖縄との交信でした。

しばらくすると、ひょうごCY15局が埠頭に到着し
合同運用となりましたが、HR420局がきこえなく
なり残念でした。
1396096491672.jpg
写真はCY15局のICB-770と私のRJ-580です。

ひょうごCY15局、合同運用ありがとうございました。

CB交信
ながおかHR420/JR6局 51/53 3CH 沖縄県鳩間島移動
ひょうごCY15局 59/57 3CH 舞鶴市五老ヶ岳移動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまたま合同運用となり楽しかったです。QSOお見事でした(^^)
RJ-580も良いなぁと思う今日この頃。

No title

>ひょうごCY15局

昨日はありがとうございました。
ICB-770も良いですね~シーズンも開幕したばかりなので
これから頑張りましょう
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
