

週末の交信

この週末は黒点数が久々に200を超えましたが、
大爆発というわけでもなく、実感がありません。

交信局

4月19日(土)朝

W7SW/WARD 15mCW
BX2ABT 15mCW SKCC menber
朝はいまいちでこの局くらいかな~という感じでした。
コンディションが夏型に変わってきたように思います。

4月19日(土)夕から夜
3B9FR 12mCW
Qsl_3B9FR.jpg
久々のロドリゲス島でした、12mは初です。

E20HHK/P 10mCW IOTA:AS-145 Nu Island New!
AS-145-400x160.jpg
夕方になってやっときこえてきましたが、弱くて苦労しながらも
ゲットできました。

上記で目標は達成したので、デジタルモードに
移りました。
A45XR 10mRTTY
IK2LFF,OE3DMA,RA9LAN,IK2TDM 10mJT65
オマーンのRTTYはだれも呼んでおらずワンコールで
ゲットできました。やっぱり早期発見ですね。

4月20日(日)夕方
DU7ET 6mCW
6mが開けており、ほかにT88WJが強力でしたが、
パイルを破ることが出来ませんでした。
あと、少しだけ3B8DBがきこえました。
6mでアフリカがきこえたのは初めてで、さあ
呼ぼうと思ったらきこえなくなりました。
さすがマジックバンドですね。

これからは夕方から早朝までがDXタイムと
なりそうです。
思えば冬場は北米、カリブ狙いで休日は
ずっと早起きしていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
