スポンサーサイト


臨検 JN3TRK局

GW一斉オンエアデイの帰り道に福知山市の
JN3TRK Takaさん宅へ臨検にうかがわせて
いただきました。
DSC_0139.jpg
ブログでは拝見しておりましたが、タワーで
場所はすぐにわかりました。
お会いするのは初めてでしたのでまずご挨拶から
その後シャックへお邪魔させていただきました。
DSC_0140.jpg
FTDX-5000をメインに、K3,K2等が
鎮座しておりました。
ただ、設備がすごいだけではなく、ログソフトと
クラスタが連携しており、クラスタにあがっている
局を選択すると自動的に周波数を合わせ、アンテナが
追尾なんてことが出来るなど、DXを狙うのには
最適な設備であることがすごいと思いました。
ついでにCB帯もワッチしていただき、27005から
CQデルタデンマークエックスレイ~がきこえて
おりました(笑)
無線以外にも仕事の話等をさせていただき、お開きと
なりました。
奥様共々親切にしていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
(ここぞというときは私のリグを持っていきます(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしいシャックですね。
私のごみ箱のようなシャックとはえらい違いです・・ (^^;
そんなこんなで、まだ職場のデスクに居ます・・

No title

>TQAさん
本当にお疲れ様です。
夢だけは大きく持ちましょう~

No title

こちらこそ、アイボールありがとうございました。
もうちょっと片付けておけば良かったですね

ここぞと言わず、必要な時にはどうぞお使いください。hi

No title

>Takaさん
本当にありがとうございました。
私にとっては夢のまた夢のようですHi

No title

こんにちは。
臨検の報告書、ありがとうございました。
takaさんの飛ぶ理由が非常に良く判る検査だった様ですね!
今後も時々の臨検をお願いいたします。
FB DXを!

No title

>Leoさん、こんにちは。
やはり、出撃しないとワッチできないモービル局と
違い、すぐに対応できるところがいいなあと思い
ました。また臨検しますよ(笑)
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
