スポンサーサイト


第62回北陸ロールコール

昨晩、北陸ロールコールを久しぶりに開催することが
出来ました。
移動地:京都府宮津市世屋高原(岳山展望台)
DSC_0168.jpg
久々の西方面からのチェックイン、新局さんとの
交信など、楽しめました。
結果は9エリアCBerの掲示板をご覧ください。

少し早めに家を出て、丹後縦貫林道を走ってみました。
DSC_0164.jpg
宮津市鼓ヶ岳の電波塔のところからデジ簡で声を
出したところ、一瞬ですがえひめCA34局の声が
きこえました。後できくと伊根町へ移動中の時だった
とこのと、ここまで通行止めがなかったので、今後の
RCで使えそうな場所です。(以前一度だけ運用しました)

その後宮津市の海岸沿いに車を止めて、某南方局狙いで
ワッチを開始しましたが、静かでまったくきこえてくる気配は
ありませんでした。
DSC_0167.jpg
デジタル簡易で呼び出しすると、呼んでくる局がありました。
与謝野町固定の、きょうとSB360局でした。
思わぬところで新局さんと交信することが出来てうれしかった
です。交信ありがとうございました。今後ともよろしくお願い
します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

DCRでの世屋高原・宝立山間の交信有り難うございました。この前の高洲山からの交信成功で上記間でも可能だろうと思っての移動でした。RC開始後、ハンディホイップの状態で入感し、何度もコールしましたが叶わず。流石にこの位離れているときびしいのかなと思い、5エレ設置後のコールとなりました。ちょうど撤収間際で失礼しました。市民ラジオは海外局の混信があり、チェックインならずでしたが、条件さえ整えば交信可能かと感じました。

No title

›いしかわ4137局
ロールコールへの参戦ありがとうございました。
今回も高州山と思い込んでおりました。(笑)
ホイップ同士で出来なかったのが不思議でしたが
なんとか出来てよかったです。
またよろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
