スポンサーサイト


第63回北陸ロールコール

6月7日(土)晩に北陸ロールコールを開催しました。

移動地:京都府舞鶴市槙山
結果は9エリアCBerの掲示板をご覧ください。
槙山は1度だけ日中にロールコールを開催したことが
ありましたが、夜間は初めてでした。
1402312261439.jpg
この日はダクトが出ていた?ようで、宝達山特小レピーターへ
アクセスすることが出来て、宝達山移動のいしかわ4137局とは
特小単信(こちらのリグはショートアンテナのDJ-PA27)でも
安定して交信出来ました。(Sメーターは4個中2個まであがりました)
槙山~宝達山 195km
槙山~宝達山
参加していただいた各局ありがとうございました。

六甲山の単信がいつもの山頂西側ではよく入らなかったのと、
伊勢湾RCの池田山の電波をどうしてもとらえたいとの思いから
山頂東側の電波塔前へ行きました。
U字路を上がり、少し小高い所にてワッチするもダメだったので
バックして降りる途中になんと、後輪が二つとも脱輪し、車が傾いた
状態になり、アクセルを踏んで脱出しようとするもダメでした。
(曲がるのが少し早すぎて草場に入ってしまいました。)
どうしようとJAFに電話をして救援要請をして待つことに…
JAFから電話があり、道が狭いので夜は行きたくない、友人など
を呼んでとりあえず自分で何とかしてみてくださいとの連絡が
ありました。しかたなく、帰宅してゆっくりしておられるであろう
ひょうごCY15局に連絡をし、快く?来ていただけるとの返答を
いただきました。ちょうど舞鶴に来られていた、ねやがわCZ18局と
共に山頂へきていただき、後ろから押していただいて、何とか
脱出することが出来ました。
お二人には大変お世話になりました、本当にありがとうございました。
今後の夜間運用では十分安全確認をしたうえで運転したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回のRC、思わぬアクシンデントもあったらしく、本当にお疲れ様でした。

さて、今回は3バンドにチェックイン、また今回もDCRにて六甲にチェックインでき満足いく宝達山運用でした。番外編として、数年ぶりに、ちょうど舞鶴にお邪魔しその足で上って以来の職質を受けました。当然、当たり障りのないお話で終始しましたが・・・。

次回開催も参加を予定しておりますので、宜しくお願い致します。

No title

困った時はお互いさま、と言う事で(^_^;)
JAF、結構冷たい反応ですね~(非会員ですか)
近い内に一度舞鶴各局で飲みでも行きましょう。

No title

>いしかわ4137局
先日はありがとうございました。
山の上の職質は珍しいですね、私は幸いまだ
体験しておりません。
まさかの特小チェックインうれしかったです。
またよろしくお願いします。

No title

>ひょうごCY15局
重ね重ねになりますが、ありがとうございました。
JAFは会員です、レッカーがいるかもしれないので
向こうも慎重になったのだと思います。
それでも、一度現場を見に行きますという申し出も
なかったので、意外と頼りない感じがしました。
舞鶴フリラ局でなにか出来ると良いですね~
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
