スポンサーサイト


6月15日夜の運用

今晩ですが、ダクト伝搬実験ということで、いしかわAS36局より
依頼があり、空山へあがりました。
早速いつものポイントへいき、宝達山特小レピーターへ
アクセスすると、いけました。今日もダクトがでているようです。
いしかわAS36局と繋がり、特小単信でチャレンジしました。
最初は厳しいかと思いましたが、ピンポイントで入感し、
M4/M4で交信することが出来ました。
その後も試したのですが、この時だけピークだったようで
間違いなくダクトによるアシストだと思われます。
いや~成功して良かったです。
1402842185103.jpg

空山展望台~河合山
空山展望台~河合山 181Km

アマの国見岳レピーターで連絡を取り合っていたの
ですが、とやまHT27局からお声がかかり、特小RPTで
試しましょうとのことで、移ろうとしたら、デジタル簡易で
とやまHT27局の声がきこえてきたのでコールすると
とっていただけ、交信することが出来ました。
ここから富山県とDCRはたぶん初めて?だと思います。
その後は宝達山特小レピーターに移り、富山、石川、京都での
ラウンドQSOを楽しみました。
移動地:京都府舞鶴市空山展望台
CB交信局
いしかわAS36局 石川県河北郡河合山
デジタル簡易
とやまHT27局 富山県小矢部市稲葉山
特小単信
いしかわAS36局 石川県河北郡河合山
宝達山特小レピーター経由 L12ch-08
いしかわAS36局、とやまHT27局
各局ありがとうございました、また実験しましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!!

昨晩は、急な要請にも関わらずスケジュールありがとうございました!!最初は全く入らず焦りましたが、久し振りに特小DX交信の本能が(笑)が目覚め!?捕らえることができました。
これぞ小電力無線の醍醐味ですね。                   いつかは、特小でダクトを介した交信が日常的に行える日が来るとは思っていましたが、パイオニアである「いたばしAB303局」の先見の明には敬服の念を覚えます。
次回は、今回逃した1ミリをやりませう!!
しかし、大電力のはずのアマチュア無線の単信が、思いのほか弱かったのは何故!?

No title

>いしかわAS36局
こちらこそ昨晩はありがとうございました!
本当にピンポイントで、ピークの時のみだったので
今回は短い時間での交信となりましたが、
強力なダクトが発生すれば1mWでもいけると思います。
またチャレンジしましょう。

先々日はありがとうございました。

先々日は特小RPT経由とDCRでFBなQSOありがとうございました。
特小単信、CB無線とも稲葉山では聞こえてこなかったのでDCRも駄目だろうと思っていましたのでビックリでした。
他の富山県内ロケ地から繋がるところを見つける楽しみが増えたように思いますので今後も機会があれば宜しくお願い致します。

No title

>とやまHT27局
こちらこそありがとうございました。
DCRできこえてきたのでびっくりしておりました。
特小もお互い場所を探しながら試せばいける
かもしれませんね、またよろしくお願いします。

はじめまして

三重県伊賀地方の山に、臨時特小レピーターL16-04を設置
しています。京都方面へは障害物の無く飛んでいると思います
ので、良かったらアクセスしてみて下さい!<(_ _)>

No title

>ミエNP125局
初めまして、書き込みありがとうありがとうございます。
こちらは京都といっても日本海側になるので、どこか
山に上がった時にチャレンジしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
