スポンサーサイト


週末の交信

この週末からVP8/OのPeditionが始まりました
夕方の40mCWで信号は確認出来ましたが、交信
出来るレベルではなくパイルもすごいので
ワッチするに留まりました。

29日(土)
昼過ぎから埠頭へ
KH6OO 17mCW
5R8HL 20mCW IOTA:AF-057 Nosy Be (New)
R20RCK/0 20mCW
KH0WW 12m,10m SSB

これまでのクラスタのスポットから5R8HLが
午後の20mに出ていることがわかったので
狙いをつけてワッチするとビンゴでした。
AF-057は初めてになります。
アフリカ南西部にあるマダガスカルの本島
ではなく沿岸の島になります。
ログサーチが動いていますが、なぜか17,40m
しか表示されず20m分はまだ確認できずです。

5r8hl_Bild83.jpg

5R8HL Web

KH0WWはJP1IOF井上さんのサイパンからの
運用です。この日は2バンドで出来ました。

30日(日)
今日はCBの北陸ロールコールの為、地元の
空山へ向かいましたが、朝から雪で気温が
低く道も圧積状態で峠道を通行するのは危険と
判断し残念ながら途中で引き返し中止としました。
帰りにKH0WWと17mSSBで交信

夕方にKH0WWが10mFMに出ているとのことで
出動し交信することが出来ました。
10mFMでサイパンは1stでした。

VP8/O狙いでワッチしましたが、40mでなんとか
信号が確認できる程度で20m,30mはさっぱりです。
次の週末にコンディションがあがるのを期待
したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Congです

こんばんは。
5R8HLとQSO、おめでとうございます。
私もQSOできました。
ロングパスで割とよく聞こえていましたね。

オンラインログがおかしいので、まだ確認出来ませんが、
早く直してもらって安心したいです。HI

Tnx

Kazuさん、ありがとうございます。
お互い良かったですね、ログサーチ
待ち遠しいですね。

ヒットしました

こんにちは。
先ほど5R8HLのオンラインログが更新されて、
見事ヒットしていますよ。
おめでとうございます。

login

Kazuさん、ありがとうございます。
確認出来ました、これで安心です。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
