スポンサーサイト


週末の交信(S9DX,ZD7VC他)

週末の交信といっても金・土曜日は車検で
実家から国内とSATでオンエアしてました。
うずうずしながら日曜日の朝を迎えて
出動した次第です。

2/13朝
S9DX狙いで6時頃からワッチを開始
30mできこえるので参戦していましが、
EUメインのようです。
40mに移り交信出来たのが
KH2/JS6RRR 40m CW
VK3FY/DU9 40m CW IOTA:OC-235
OC-235は以前に別局でCfm済みでした。

クラスタをチェックするとPY7CRA/Pという局が
スポットされており、14.040で弱いながらも
信号を確認出来たのでコールすると出来ました。
PY7CRA/P 20m CW IOTA:SA-046 New
ブラジルのItamaraca島からの運用でした。
Sao_Tome_transarent.gif

S9DXの様子はどうかと30mに戻ると強力にきこえて
おりJA中心にリターンがあるので参戦すると数回
のコールでフルコールバックがあり驚きました。
S9DX 30m CW IOTA:AF-023 New
Sao Tome & Principe DXCC New(アフリカ西部の島国です。)
これで今週末の最低目標を達成しました。
(さきほどログサーチもOKで一安心です。)
s9 log

17mSSBではKH2/JS6RRR局がNA局をさばいており
終わったところでお声掛けしました。
KH2/JS6RRR 17mSSB

夕方からはAF,EU狙いで再度出動しました。
ノイズレベルが高いもののあちこちきこえて
います。
17mSSBでZD7FTが出ていたので参戦しましたが
ダメでした。
20mにZD7VCがでているとのINFOがありQSY
確かにきこえており、参戦するもさすがに
すぐには出来ません。
しかし徐々にパイルが少なくなってきたようで
何回目かにXC?とコールバックがあり、取って
もらえました。OPはBruceさんでこちらが
モービルであることをWow!といって驚いて
いました。
もちろんZD7も1stです。
ZD7VC 20m SSB IOTA:AF-022 New
St Helena Island DXCC New (アフリカ西部の島国です。)
zd7vc.jpg
(画像はQRZ.comより)

VP8/Oはまともにきくことも出来ず悔しい思いを
していましたが、嬉しい日となりました。
雪の心配をしていましたが、積もるような雪ではなく
良かったです。
このまま春になってほしいものです。

P1010703.jpg


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Congです!

お休みの日に車がなく、運用できないのはもったいないですよね
渡辺さんのやきもきする気持ち良く解ります。 hi
S9DX、ZD7おめでとうございます。
こちらは昨日、今日と出勤前にプチモービル運用していますが
S9DXなかなできません・・

Tnx

Takaさん

ありがとうございます。
車検をやらないわけにはいかないので
実家でごろごろしながら車の帰りを
待ちました。
実家では40mCW,15mSSB,10m,6mと
144MHZ,430MHzのみ運用可能ですが
あまり飛びません。
S9DXですが朝の8時台に交信できましたので
そこらへんがいいのかもしれません。
ご健闘下さい。

おめでとうございます!

大漁ですね!!! うらやましいですhihi
S9DX、7時過ぎ頃うっすら聞こえていましたが、とても呼べるレベルではなく、そのうち家族が起き出してきてThe ENDとなりました。
でも聞こえただけでも嬉しいですhi

凄いですね!

凄いなあ~。全く聞こえないです。
最近コンディションが上がってきていていますね。今週は18mhzでカタール、パキスタンと出来ました。SSB専門なんで毎週末5局~10局を目標に頑張っています。

Tnx

>OGIさん

ありがとうございます。
S9DXまだ数日運用がありますので
狙ってみて下さいね。健闘を祈ります。

>NYAさん
SFI,SSNとも数字が上がってきましたね、
カタール、パキスタンもSSBということで
さすがですね。
ZD7もビッグなアンテナを使用していますので
チャンスがまだあると思います、頑張りましょう。

Congです

週末は大漁QSOでしたね。
おめでとうございます。

S9はやはり30mCWが一番強い感じですね。
土曜日の早朝だっけか、強力に聞こえていましたね。

PY7CRA/PはCWにも出ていたのですか?
SSBで野さんがクラスタアップしたので、RTTYコンテストそっちのけでコール。何とかQSO出来ましたが、JA1と取られた感じです。HI

ZD7VCは夕方のLPですね。
私が1月にQSOした時も、同じでした。

ようやく春のCondxが来た感じですね。
これからが楽しみです。

Tnx

Kazuさん

ありがとうございます。
PY7CRA/PですがCWにも出ていました。
だれも呼んでいないようですぐに拾って
いただけました。
数値だけみると春のコンディションどころか
サイクル24本格到来かという感じです。
楽しみになってきました。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
