スポンサーサイト


昨日の運用(TJ9PF,ZD7FT他)

昨日は運転免許証更新講習のため休みでした。

貴重な平日休みなのでなんとか1つ増やし
たいと思い出動しました。

朝の交信
15m SSB PP5EG IOTA:SA-026
12m CW W6BJH,T30YA,KH0/G3ZEM
10m CW K7ZS,N7TR,XE2HQI
ハイバンドが開けており、10m,12mで
アメリカ本土と初めて交信出来ました。

夕方の交信
TJ9PF 20m SSB New
250px-LocationCameroon_svg.png

当日の目標であったカメルーンと交信出来ました。
14.200MHzでのスポットがあり、OPはUP5~12を
指定しており、聴いてみるとUP12付近でPICKUP
しているようです。
しばらくUP12でコールしていましたがダメで
UP5でPICKUPされた局がいたので続けてコール
すると当局と思われるコールバックがあり、
ダメ押ししてなんとか交信出来ました。

コールバックが不安だったのですが、本日
ログサーチに載っていましたので一安心です。
TJ9 Log
他は
10m CW FO/N6JA,BA7LO
15m SSB RA9UGU,KH2/JS1KSU

18.121MHzでZD7FTのスポットがあるのできいて
みるとなんとかきこえています。
ここ数日出ているようでパイルの少し収まって
きているようでコールしてみると当局と思われる
コールバックがありなんとか出来たと思います。
先日のZD7VCに続きセントヘレナ島でした。

SFI,SSNとも上がってきたようで12m,10mも
聴き逃せなくなりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TJゲットおめでとうございます。
平日なのにと思う位、パイルが激しいですね

TJ9

こんにちは。
自分もやっと昨日(16日)の午後に10MHZのRTTYで交信出来ました。
今年最初のAFでした!
FB DXを!

No title

TJ9 ゲットおめでとうございます。
やっぱり平日は有利ですね。

明日はちょっと早起きしてワッチしてみようと思います。

Tnx ALL

>Takaさん
ありがとうございます、平日でも皆さん
いるようで簡単とはいきませんが出来て
良かったです。

>Leoさん
RTTYというところがすごいですね、
おめでとうございます。FBDXを!

>Kazuさん
ありがとうございます、朝の30mは
十分な強度ですのでチャンスは
あるかと思います。ご健闘を

No title

渡辺さん、各局GE

皆さんすごいですねHi
Kazuさん、私も早起き苦手ですHi
GL!FB DX!

No title

ご無沙汰しています。
TJ9 おめでとうございます。
当局はまだできていません。
残り少ないので難しいかな?
この頃のコンディションに助けられてできないかな?
90%以上あきらめていますけど。

ZDとは昨年やってSASEを送ったんですが・・・・・・・
気長に待ちます。

Tnx ALL

>高野さん
早起きは大変ですが、朝もNA,SA方面が
良くなってきたので頑張りましょう。

>CWIさん
ありがとうございます。
TJ9も後少しですが、そろそろ空いてくる
のではと思います。ご健闘下さい。

おめでとうございます!

またまた大漁の1日でしたね! VY FBです。
当局は、アフリカはまだ4QSOしかありません。。。
サイクル24の立ち上がりに期待したいと思います。

Tnx

OGIさん

ありがとうございます。
SFI,SSNとも上昇してきましたので
春が楽しみです、たくさん交信
出来るといいですね。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
