スポンサーサイト


北陸ロールコール(五老ヶ岳)

先月の北陸ロールコールは雪の為、中止となり
今年初めてのロールコール(3エリア側)を
舞鶴市五老ヶ岳から行いました。


RC結果は9エリアCBerの掲示板をご覧下さい。

当初は舞鶴市空山を予定していましたが、雪で
道がふさがっていました。(昨日の下見にて)
CA7YOMFW.jpg

以前に夜間9エリア各局と交信出来たポイントにてまず
運用しました。
P1010704.jpg
舞鶴湾を望む場所になります。

P1010706.jpg
こうゆうところには良くある方位盤の上にのせるのが
一番よいようです。
残念ながら本日は海外のカブリやノイズがひどく
弱い信号を捉える事が出来ませんでした。

3エリア方面はいろいろと場所を探していましたが
RC終了した直後にワッチしたポイントで1CH
からききなれた声がしており交信することが
出来ました。
3エリア向けにはこの場所がよいようです。
(カフェの下)
P1010707.jpg

標高は300mほどですが移動された各局さんの
おかげで意外と交信させていただくことが
出来ました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キー局お疲れ様でした。
久しぶりの碁石ヶ峰でしたが、直下まで除雪がされており意外でした。
今回は海外局のカブリ等で石川県側キー局へのチェックインですら大変
厳しく、貴局へのチェックインはかないませんでした。
次回もよろしくお願いいたします。

Tnx

いしかわ4137局、移動お疲れ様でした。
とにかくカブリがひどく弱い信号は厳しい
状況でした。
次回もよろしくお願いします。

空山の残雪

こんばんは、空山の雪はかなりの量ですね
3月のCY0の移動候補地だったのですが・・・残念!

早く溶けてほしい

Takaさん、こんばんは。

さすがに今年は雪が多いです。
生活道路ではないので除雪が
入らないようです。
ビームアンテナだと山の上から
でも違うでしょうね~

北陸RC参加

キー局お疲れ様でした。
厳しい状況でしたね!カブリがなければQSOできましたね~。
次回もよろしくお願い致します。

お疲れ様です。

雄島への移動お疲れ様でした。
ダブルチェックンを狙えるポイントですね。
今回は残念でしたが、またよろしく
お願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
