スポンサーサイト


北陸ロールコール開催

この冬は雪が多く、今回久々に舞鶴市空山へあがることが
出来ました。

天候も最初は良好でしたが、終了時には雨となり早々に
下山しました。
RCの結果は9エリアCBerの掲示板をご覧下さい。

久しぶりのCB運用で久々に交信させていただいた局も
あり、楽しかったです。

しかし、空山の定点ポイント(ガードレール)は受信は
抜群ですね。

石川県側キー局のいしかわAS36局をRS31で受信
見通し外160km
石川県穴水町別所岳移動のニイガタYS112局を
RS41で受信
見通し外222km
など驚きの受信が出来ました。ノイズの少ない夜だと
交信できるかもしれません。

P1010715.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
石川キー局ならびに、別所岳の信号は、あわら市刈安山から受信できただけでも驚きましたが、舞鶴市空山までも飛んでいたようですね。(感動!)
これだから、合法CBフリラはおもしろいですね~。

No title

ふくいZ136局

お疲れ様でした。
やっと移動出来る季節になりましたね、
空山の受信の良さには驚きです。

No title

舞鶴を離れて1ヶ月ですが、いつもの空山の景色が、妙に懐かしい感じがします。

RC当日は、職場に無線機を持ち込んだまではよかったのですが、とても運用できる状況になく、断念した次第です(泣)。

これからは富山の二上山や、石川の碁石、石動山、宝達山がテレトリーとなりますので、お空でお会いできそうですね。

また本日、宿舎でも隠密アンテナをあげ、7Mで初QSOを終えたところです。ATU利用なので、1.9M以外、オールバンドで出れる状況になりましたので、アマの方でもよろしくお願いします(^o^)

No title

きょうとFC59局

お仕事で出られなかったようで残念でした。
石川、富山からバンバン運用して下さいね。
アマも出れるようになったようでそちらでも
よろしくお願いしますね。

No title

お世話さまでした。
石川向けの定番、空山ガードレールはやはりいいですね。
どうも石動山は南方面にあまり開けていない感が強かった
のですが、海外局やノイズ等がなければ常に交信可能と感
じました。次回もよろしくお願いいたします。

No title

いしかわ4137局

久しぶりにお空でお会いできて
良かったです。
石動山とは相性が良いみたい
ですね、またよろしくお願いします。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
