スポンサーサイト


CQ WW DX Contest CW

昨日からCQワールドワイドコンテストが始まりましたが、
昨日は用事があり実家に帰っていましたので本格参戦は
今朝からになりました。

早朝5時半よりワッチを開始しました。
まず40mでIH9Rと交信出来ました。
この局はイタリアですがCQゾーンは33でアフリカに
属します。IOTA:AF-018でIOTAが1UPとなりました。
その他は久々に欧州数局と交信をしました。

ih9r.jpg

7時前になると20mでNAがきこえてくるようになり、
USA各局との交信しました。

15mに移り、HK1R(コロンビア)と交信が出来てバンドニューと
なりました。
カリブ他各局がきこていますが、どこもパイルアップでとても
隙がありません。PJ2T,PJ4A,PZ5T,ZF1A,ZD8O,VP2V/N3DXX,8P5Aなど
良くきこえているのですが全然ダメです。
ZL8Xは15,20mCWで出来て穴を埋めることが出来ました。
あとJAですが、あの方と初めて交信することが出来ました。
15mでガンガンさばいているのをきいてすごいな~と思いました。

昼からの部ですが、20mを中心に出ましたが、C5A,D4Cなど欲しい
ところはパイルですべてダメでログがほとんど進みませんでした。
合間に17mRTTYでZL8Xと交信しデジタルの穴うめが出来ました。

今回の目標として
エンティティ1UP ← ダメ
USA州1UP ← ダメ
IH9局との交信(IOTA1UP) ← 達成

コンディションは良かったと思いますが、珍しいところはパイルに
なるのが早く1UPとはいきませんでした。

CQ WW DX Contest CW
全世界の局との交信が対象で交信時にRSリポートとCQゾーンを
交換する。(日本は25)
CQ_ZONE.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

渡辺さんGE

IH9R/AF-018、Congratsです。
メジャーコンテストではお馴染みのアフリカンイタリーですよね。
それにしてもカリブはホンと遠いよねHi

Tnx

高野さん、GE

ありがとうございます。
そうですよね、パイルが少しは収まって
くるのを待っていましたが、まだまだ
でした。

お疲れ様でした

コンテストお疲れ様でした。
当局も、今回初めてカリブの信号を聞きました。ZF1Aが強力に聞こえていたのですが、見事に撃沈でした。でもパイルに参加できただけでも満足でした。

Tnx

OGIさん
お疲れ様でした、ZF1Aと交信出来ず残念でした。
私も撃沈しております。
やはり早期発見ですね、朝のハイバンドを頑張って
ワッチしてみます。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
