スポンサーサイト


GWオンエアデイ

CBの全国イベントのGWオンエアデイということで
山の上に移動してきました。

午前の移動地:京都府福知山市大江山(千丈ヶ嶽:832.5m)

久々に神社前から山登り開始と思ったら神社の前は車が入れなく
なっていました。早朝なので他の車は1台のみで近くの道沿いに
駐車しました。

久々の登りでしんどいですが、30分もあれば山頂に行けます。
P1010742.jpg

黄砂の影響で遠くはかすんでいますが、天気が良くFBな運用
日和となりました。ただ、少し風が冷たく感じました。

P1010744.jpg

移動局が少ないのか例年に比べて交信数は少なめでした。

CB交信
オオサカHNC24局 大阪府岸和田市神於山
テンリMH784局 奈良県大台ケ原
オオサカ707局 和歌山県護摩壇山
キンキAC846局 大阪府河内長野市三国山
なごやYK221局 奈良県大台ケ原
ミエAC129局 三重県御在所岳

特小単信
テンリMH784局

時間が経つにつれ海外のカブリが出てきて弱い
信号が取りづらくなってきました。
Esも出ていたようですが、こちらではまったく
入感がありませんでした。

人が増えてきたので場所を変えることにしました。
午前の移動地:京都府宮津市大江山林道航空ビーコン前

P1010745.jpg

パラグライダーの台でワッチ、CQ出すもダメでした。
いしかわ4137局、いしかわAS36局さんが出ておられる
のですがカブリ等でまったく入る気配なし。
9エリア向けには残念な結果となりました。

P1010746.jpg

最後に2mSSBで10局と交信して帰路に付きました。

全般的に驚きの交信達成といかず、不完全燃焼のような感じで
終わりました。
サマーバケーションでリベンジしたいと思います。
交信していただいた各局ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

昨日はQSOありがとうございました。
相変わらずキレのある変調ですね(笑。
イベントデーの割には2エリアも数えるほど。
ちょっと寂しかったですね。

RCの方もタイミングが合えば参加させていただきますので、
よろしくお願いします。

お疲れ様です

こちらは、5/3午前中に福井市国見岳より運用
CBで5局ほどQSOできました。
4,5は家族サービスで山菜採りに明け暮れていました~。
次回、つながりましたら宜しくです。

No title

4日の移動地は碁石ヶ峰、天気は良かったのですが、貴局(51CBL、大江山)も含め遠方の局がとれませんでした(泣)。
しかし、粘った甲斐があり島根県移動のいたばしAB303局と特小で繋がり、気を良くして帰宅。日差しを避けなかったため、顔が焼けてヒリヒリしております。



お疲れ様でした。

>なごやYK221局

昨年と同じ場所同士でしたね、声は悪いが
リグがカバー?してくれてるのではと思います。
RCもお世話になりますがよろしくお願いします。

>ふくいZ136局
GW中ということもあり家族サービスでタイミング
あわず残念でした。
次回RC等でつながりましたらよろしくです。

>いしかわ4137局
今回は遠方の局とほとんど出来なかったのが
残念です。
いたばしAB303局とのダクト交信達成おめでとう
ございます。
今後特小もがんばって運用しようと思います。
プロフィール

きょうとKP127

Author:きょうとKP127
京都府北部でアマチュア無線とフリーライセンス無線(免許が不要な無線)を楽しんでおります。de JO3AXC

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
